So-net無料ブログ作成

まんじゅうではなく、羊羹が好きだったとは [漱石先生]

小説草枕は途中で挫折して読破はしていません。だから、主人公が羊羹好きだとは知りませんでした。まさに浅学非才を絵に描いたようなていたらくです。反省!だだ、あの姜尚中氏も高校生のときは、我が輩は猫である、を飛ばし読みしたと聞いてホッとしています。でも漱石先生はまんじゅうが好きだったかもしれません。こじつけ極まりないですかね。
草枕と羊羹.JPG漱石栞表紙.JPG

枇杷の実食べにおいで、おじさんは葉でよかけん [町屋住まい]

どうせ、美味しくなった時期は、鳥たちが知っています。私は葉を活用しましょうかね。庭のびわの木1.JPGびわに木に医者要らず.JPG

そういえば、昔は新町に魚市場がありました。 [新町]

2012.5.5熊日古時計.jpg            私の投稿の上の方の投稿を読んで下さい。クリックすると拡大できます。

本日5日の熊日。私の趣味です [投稿]

本日の熊本日日新聞24面、投稿ひろば欄に、私の拙文が載っています。よろしければ、一読いただければ、うれしく思います。この写真関連です。店内部時計全部.JPG